Top > 葉酸サプリ > 葉酸を手軽に摂取したいならサプリがおすすめ!

葉酸を手軽に摂取したいならサプリがおすすめ!

第一子がなかなか出来ず、不妊治療に通い、現在は妊娠三ヶ月です。

 

不安に思い始めたのは結婚から2年目くらいですね。健康だし、体温も測ってタイミングを逃さないようにしたのに、一向に妊娠の兆候が見られなくて、義妹や姉のところに子供ができると、自分はどうなのだろうと不安になりました。

 

ウィメンズクリニックでは多嚢胞性卵巣症候群と診断され、排卵誘発剤で様子を見ることになりましたが、基礎体温表をつけていたのもあり、比較的早く赤ちゃんを授かることができました。

 

ストレスも原因だったのかなと思います。早めに受診するべきでしたね。葉酸を多く含む食べ物ですが、果物では、イチゴが代表的ですね。

 

あまり店頭では見かけませんが、ライチにも多くの葉酸が含まれていると有名です。その他の果物にも、葉酸が多く含有しているものがあります。

 

柿やキウイフルーツ、またはアセロラにも多く含まれています。柑橘類も葉酸が豊富な事で有名です。

 

ですので、葉酸を手軽に摂取しようと考えるならば、ジュースで補給するのもおススメです。妊婦にとって、十分な葉酸を摂取することで得られる効果には、さまざまなものが認められています。とくに先天的脳障害を発症する可能性を抑える効果は重要な効果です。

 

ですので、妊娠中に限らず、妊娠の計画を考えている女性は、葉酸を十分に摂ることが大切だと思います。今では、葉酸を簡単に摂れる方法がいくつかあります。代表的なのは葉酸サプリで、サプリでしたら日々の葉酸摂取がそこまで負担にはなりませんので是非試してみてください。

 

葉酸は妊活時に絶対に必要!口コミ効果を知りたい!

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸を手軽に摂取したいならサプリがおすすめ!葉酸を多く含む食べ物を知りたい!不妊体質を改善するためには?