Top > 健康 > 葉酸を多く含む食品について!

葉酸を多く含む食品について!

みなさんはどのようにして葉酸を摂取していますか?いくつかの方法があると思いますが、一番良いのは日常の食生活の中で摂取出来るのが良いと思います。

 

葉酸はビタミンの一種で、色々な食べ物に入っている栄養素です。

 

その中でも含有量が多いものは、モロヘイヤ、小松菜、菜の花といった葉菜はもちろん、納豆や枝豆などの大豆製品、ホタテなどの貝類も該当します。

 

このように葉酸を多く含む食品は幾つかあるのですが、毎日食べるのはちょっと大変だ、と感じる場合は、是非、サプリメントを利用してみてください。

 

サプリなんて、と感じる方も居るかもしれませんが、サプリでの摂取は厚生労働省も推奨している摂取法ですし、理想的な摂取量を簡単に摂取できるという訳ですね。

 

このところ、妊娠中の女性にとって重要な効果をもたらす栄養素として「葉酸」の持つ働きに注目が集まっています。

 

水溶性ビタミンの一つである葉酸は、適切に摂取を続けることで、赤ちゃんが神経系障害を発症する可能性が下がるという事が明らかになっています。

 

厚生労働省によると、1日当たり0.4mgの摂取を推奨しています。この数値は受胎直後からの推奨値ですので、受胎直後から赤ちゃんが健やかに成長するように、妊娠中の方はもちろんのこと、妊娠を計画されている方や妊活中の女性も、是非、葉酸を意識して摂取してみてくださいね。

 

妊活中は、普段の食生活から摂取できる栄養に注意されている方が多いですよね。不足しがちな栄養素についてはサプリで補給するが良いと思います。

 

妊活中において、健康維持と栄養補給を目的としたサプリは、さまざまなものが売られています。

 

どのようなものがお勧めかと言うと、葉酸入りのものにすれば、間違いはありません。葉酸の働きは、貧血を予防してくれる効果が認められていますし、赤ちゃんが先天的な障害を負う可能性を抑えてくれますし、ほかにも、あまり知られていませんが、男性の精子の染色体異常を軽減してくれる効果があります。

 

ですから、夫婦どちらに対しても大切なサプリであると言えますね。

 

海乳EXは楽天が一番お得?|いいえ!最安値は公式サイトです!

 

健康

関連エントリー
葉酸を多く含む食品について!