Top > 妊活サプリ > ビタミンBの一種である葉酸について。

ビタミンBの一種である葉酸について。

ビタミンBの一種である葉酸は、色々な食べ物に含有しています。例えば、フルーツでは、代表的なものにイチゴやライチがあると一般的に言われています。

 

その他の果物にも、葉酸が多く含有しているものがあります。

 

アセロラやキウイフルーツ、意外なところでは柿にも葉酸は多く含まれています。

 

元来ビタミンの豊富な、かんきつ類もその代表でしょう。

 

葉酸摂取の手間を出来るだけ省きたいとお考えの方は、オレンジジュースで補うのも良いと思います。

 

金銭的負担が大きい不妊治療ですが、タイムリミットを考えると精神的にもつらいものです。市町村に申請すると助成金が得られるとはいえ、40歳程度を基準にして給付する回数を減らす例が多いのが実情です。私は40歳以上の人こそ治療回数も増え、助成も必要なのではないでしょうか。

 

私だって来年には四十になるので、色々なものに追い詰められているようで、落ち込むことが多くなりました。上の子が産まれて4年たった頃から2人目不妊を疑い、病院に行き始めました。本当は夫婦一緒に不妊検査と治療をと願っていたのですが、言い出しにくい感じがしたので、私だけでタイミング療法を実施している病院に行きました。

 

月に2回通院しても6000円弱で収まるため半年通いましたが、そう簡単には妊娠できず、葉酸サプリが良いというので高いけれど使ってみたら、幸い、それからしばらくしたら、下の子ができました。

 

費用や時間で悩んでいたのが嘘みたいです。

 

男性不妊の改善にはコレ@旦那に飲んで欲しい妊活サプリ3選!

 

妊活サプリ

関連エントリー
ビタミンBの一種である葉酸について。葉酸の摂取は妊婦にとって多くの効果が期待できる!葉酸は胎児の正常な発達に寄与する栄養素です!